忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/03/28 23:13 | ]
顔のたるみと寝不足に
だんだんと暖かくなってくると、
『なんとなく眠いな~』
『頭がぼ~っとする』ってなってきませんか?

いつも眠くて顔も弛みがちに。。。

そんな顔とアタマ、両方に『ハリ』『ツヤ』を取り戻すちょっとした簡単ケア♪

手のひらを左右のコメカミに当てて、
ちょっと押さえながら耳の上際を滑らせて頭の後ろまで持っていくだけ、これだけです。

簡単でしょ?

コメカミには目をスッキリさせるツボがあり、
耳の上際、頭の横の部分には側頭筋という筋肉があります。

側頭筋は噛むときに使う筋肉なので、側頭筋を引き上げることでアゴのラインも引き上げられシャープになります。

また、頭に行く血管も耳の前から側頭筋のところに走っているので、そこの流れを良くして頭もスッキリするっていうW効果が得られます(^^)


これから眠くなる季節、アタマも顔もスッキリさせて過ごしましょうね♪
PR


[ 2010/03/24 16:42 | Comments(0) | TrackBack() | セルフケア ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 幸せのおすそ分け  |  ホーム  |  三つよりも五つ >>