忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/04/27 04:17 | ]
★ おしらせ ★
当店は6月中旬をもちまして、閉店予定となっております。
その為、5月、6月は予約が取りにくい日も出てくる可能性があり、ご不便をおかけします。

残り少ない期間ではありますが、ご愛顧のほどよろしくお願い致します。
PR

[ 2019/01/07 18:23 | Comments(0) | ちょっとした日常 ]
拍子木


『拍子木』って知ってますか?

火の用心とかでカチカチ鳴らす道具です


今日、明日と近所の豊崎神社の夏祭りで、商店街の中を御神輿をかついだ子供たちが周辺のお店の商売繁盛を祈っていってくれています。

うちにも5人くらいの子供たちがハッピ姿で入ってきて『拍子木』鳴らして『商売繁盛<カチカチッ>』

ってやってくれました


天神祭みたいに大きいお祭りではないですが、町内のお祭りで地域みんなで盛り上がるっていいですね♪

[ 2010/07/15 15:30 | Comments(0) | TrackBack() | ちょっとした日常 ]
幸せのおすそ分け
先日、新婚のご夫婦が来院されました。

ご主人から二人でご予約を受けたんですが、
来院された時、奥さんがめっちゃくちゃ驚き、喜んでいて
『どうしたんかなぁ?』って思っていたら
ここの施術が奥さんへのサプライズプレゼントでした

奥さんが妊娠されてて、マッサージ行きたいけど
妊婦さんの施術が大丈夫のところを探して、うちにたどり着いたみたいです。

来院された時に奥さんの喜ぶ姿を見ることができて、こっちも幸せな気分にさせてもらいました

サプライズの場所にこの店を選んでくれたっていうのも感激でした

ほんと、幸せのおすそ分けってこういうことですね

[ 2010/03/26 20:14 | Comments(0) | TrackBack() | ちょっとした日常 ]
初心
お店のほうにある人から電話がかかってきました

初めてこの仕事について最初の5年間働いていた整骨院の患者さん。
働いてた時に80歳くらいやったんで今では80代半ばのお婆ちゃんからでした。

『院長先生から聞きましたよ、頑張ってな。』って…

辞めてからも5年も経つのに電話をもらってちょっと泣きそうになりました。

その頃の自分はやる気だけで稚拙な事もたくさんやってて。
今の自分があるのもその頃の、今までの患者さんのおかげだと感じました。

なんか一本の電話で1日幸せな気分ですごせそうです。

初心を思い出させてもらえた素敵な電話でした。

[ 2010/02/23 19:29 | Comments(0) | TrackBack() | ちょっとした日常 ]



 |  ホーム  |