忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/26 08:01 | ]
男のアロマ
最近男性の間でも少しずつ、アロマに興味があるという方も増えてきていますね。

先日、日本アロマ環境協会(AEAJ)から更新の会員証が届きました。

私がアロマアドバイザーの資格を取得したのが2006年の9月。

もう5年近く経過してるという事実に、月並みな表現ですが、時がたつのは早いものだと感じますね。


アロマ検定の試験を受けた時は、試験会場は女性ばかり。。。

男性は1割もいませんでした。

会場へ向かう20人乗りエレベーターで男性は私一人といった状況に

『ここにきてもよかったんかな~?』と、身を小さくしていました。


先日、知り合いの男性鍼灸師がアロマ検定を受けた時の話を聞くと、

『男性は少ないけど2割弱くらいはいたんちゃうかな~』とのこと。

そんな話を聞くと、少しずつでもアロマの裾野が広がってきているんだなと嬉しくなってきますね♪
PR


[ 2011/04/11 14:53 | Comments(0) | TrackBack() | アロマテラピー ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< ★ おしらせ ★  |  ホーム  |  拍子木 >>