忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/03/29 01:46 | ]
フレッシュマン
新年度も始まって、10日過ぎましたね。

通勤電車では、まだまだ初々しい新社会人の方を見て『自分にもこの初々しさが欲しいな~』と思ってしまいます、笑


新社会人の方だけでなく、転勤や転職、進学で、新しい生活、新しい環境に変わる人も多い季節だと思います。

新しい職場や環境に飛び込むときって緊張しませんか?


そこで、緊張、あがり症の話です

緊張する人と緊張しない人。
何が違うんでしょうか?

緊張するような状況に置かれた時、当たり前なんですが
『失敗しないように!うまくやらなきゃ!』

って思ってしまいます

これで余計緊張に拍車がかかってしまうんですね


人前でも堂々としてる人は
『失敗なんかしない!』と考える、自信家の人
『失敗くらい誰でもするし、失敗しても大丈夫!』と思ってる人

が多いみたいです。


緊張すると呼吸も浅くなって頭に回る酸素量も減り、思考がうまく働かなくなります。


なので新人の皆さん、
『新人さんは失敗しても当たり前』
と周りの人たちはきっと思ってくれています。
うまくやろうとせず、どんどんやっていきましょう

それでも緊張しそうなときは深呼吸して、頭に新鮮な空気を運んで頭をリフレッシュさせましょうね
PR


[ 2010/04/10 11:52 | Comments(0) | TrackBack() | セルフケア ]

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 心と体のバランス  |  ホーム  |  運動はしてますか? >>